ちょっと自己紹介

 ど~もっ! 今日からブログをスタートしました杜の都の素浪人です。

 若い頃はダルビッシュ並みにルックスが良かった?? 40代後半に差し掛かった男です。
今では、その面影は全く無く....我ながら見苦しいルックスに成り下がっています...。
 毎朝、お腹の辺りがポッコリ出ているのを気にしながら、体重計に乗るのを日課にしています。


 少し自己紹介すれば、去年の初夏の頃、四半世紀以上勤務していた医療業界ではそれなりに知名度がある会社(一部上場)を退職しました。
 人事や不当な評価への不公平さ、約束事の不履行への絶望感....まぁ色々ありました。結局、上層部の考え方に不満を抱えながら服従するより、不服従の道を選択したという事です!

 仕事にはやりがいがあって、業績には誇りを持っていました。同僚との付合いも概ね良好でした。辞める時、同僚の連中から、「勿体ないじゃないか! あと10年我慢すれば良いじゃないか。」と言ってくれました。
 嬉しい言葉を貰ったのですが、緊張の糸が切れちゃいました。

 収入の事を考えれば愚かな選択だったと思います。今は、退職金を削りながら生活しています。

 サラリーマン時代を振り返ると、郡山市に住んでいた13年間が一番楽しい時代でした。

 これから、その郡山での思い出、よく行った旨い店、懐かしい人々など、思いのまま書き綴っていきます。
  


2008年08月21日 Posted by 杜の都の素浪人 at 18:15Comments(0)ノンセクション