連絡はないけど、元気でいますか? 

 ここ仙台市では平日の2時からの時間帯は「2時間サスペンスドラマ」の再放送をしている。 火曜サスペンス劇場でのエンディングテーマで、安全地帯の「出逢い」という歌があるのだが、ボクの今の心境を見事に抉ってくれる。
 ボクには須賀川市に好きな女性がいる。この人と一緒に暮らすだろうと思っているのだが、不思議なほど、互いの環境が仲々そこに向かって行かない。互いに好意は寄せている。多分...。
 暮れの季節を迎えて感傷的になっているのだろうか? プラス思考になれないのだ...。このままダメになってしまう気がする。でもまだそれは分からない。 

 郡山で出逢った女性の中で、何人かは結婚を意識した。サラリーマン時代だったから、1人の女性の面倒をみるくらいの収入はあったのだが、もう一歩踏み込めなかった...。それの繰返し...。
 郡山最後の年に出逢った女性。きっとこの女性を見逃したら一生後悔するだろうと思った。

 互いの感情が一番高ぶっていた時に、ボクは会社から転勤命令を受けた。長距離になってしまったが、それでも定期的に彼女に会いに行っていた。笑顔を見ると元気が出たのだが、もう一歩踏み込めなかった...。
 
 転勤先に戻ると、いつも違和感を感じていた。結局、転勤先の空気に馴染めず、仙台に戻ってきた。彼女との距離は近くなった筈だったのだが、それ以前から、彼女のお母様は重病を患っていたのだ。
 詳しくは教えてくれなかったのだが、おそらく癌なのだろう。今、東京の病院に治療入院している。まるで映画の「その日のまえに」を彷彿させる...。それで彼女は、付き添いの為、一緒に東京にいる。
 これって、一緒に暮らせない暗示なのだろうか?

 思えば、今年は一回しか彼女に会っていない...。最近は連絡を取っていないのだが、元気だろうか? これから彼女とどういう運命を歩むのか分からないが、彼女に出逢えてよかったと思っている。
 そして今でも彼女の笑顔と暖かさは忘れていない...。


     『出逢い』  作詞:松井五郎


   連絡はないけど元気でいますか?
   好きだったあの声 耳に残ってる

   そばにいなくても抱きしめられていたのでしょうか
   あなたに伝えたい このぬくもりを

   あなたに出逢えてたこの喜びを
   いつまでもいつまでも忘れない
   あなたを愛してる

   覚えていますか?
   今でもあの歌を



同じカテゴリー(忘れられない女性達)の記事
 遠くから 誕生日おめでとう! (2009-06-25 11:55)
 本気で結婚を意識した女性 (2008-10-18 17:39)
 一度気持ちが離れてしまうと... (2008-10-15 10:39)
 瞬時の再会、そして... (2008-09-14 20:41)
 クエストビル6Fの思い出 (2008-09-13 17:09)
 昭和最後の年に出逢った女性 (2008-09-03 20:49)

2008年12月06日 Posted by杜の都の素浪人 at 19:09 │Comments(0)忘れられない女性達

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。