郡山で旨いラーメン屋さん  My Select vol.2

 仙台に再び住むようになってから半年が経った。思い出が沢山詰まった郡山の街には、その気になればいつでも行ける距離になったのだが、新しく始めた事業が上手く回転するまで、まだまだ時間がかかりそうだ。 
 息抜きは必要だと思う。ただこれからどのように人生が展開しようとも、今は正しい仕事のノウハウを覚えて、一所懸命になるしかない!
 来年の今頃には、大した労働をしなくても収入が安定するように今を頑張るしかない!

 ボクの住んでいる所は、仙台東部自動車道のインターチェンジの近くだし、仙台バイパスもすぐそばだ。いずれのルートを走ろうとも、愛車セリカならば一時間半もあれば郡山には到着する。
 仙台のマンションで、17時くらいまでWebサイトを作成していても、「夕食は郡山の○○のラーメンが食べたいなぁ~。」と思えば、19時には店に行けるのだ!

 郡山でサラリーマンをしていた頃、それも若い時に、夜遅くまで仕事をして、帰り何を食べようかと考えた時によく行っていたラーメン屋さんがあった。
 新さくら通りを真っ直ぐ走って、郡山バイパスを抜け、コスモス通りを反対側に走ると大槻に着く。豆腐専門店の「美豆木」のある通りをもう少し走ると、「だるまやラーメン」がある。

 閉店は21時だったかな? いつも閉店間際の遅い時間帯に顔を出して辛し味噌ラーメンと餃子を注文したものだ。そろそろ店を閉めようかなと思っていた矢先にも拘らず、親父さんと叔母さんは嫌な顔一つせず、作ってくれた。
 二人の優しそうなお顔を見ていると、気持ちが和んでいた。特別、会話らしい会話はしたことがないが、お二人の人柄からは暖かい人情味が出ていた。

 辛し味噌ラーメンと餃子は文句なく旨い! 麺の上にはコーンともやしが山盛りに載っていて、こってりスープは麺によく絡んでいた。
 特によく通っていた時期は15年以上前になるのかな? 近いうちにまた顔を出して、その時々の思い出に包まれていたい。
 まだ、お元気でお店、営業されているだろうか?



同じカテゴリー(旨い店探訪)の記事
 郡山で旨いラーメン屋さん My Select (2008-08-27 15:18)
 郡山で旨い焼き鳥屋さん My Select (2008-08-26 16:58)

2008年10月23日 Posted by杜の都の素浪人 at 17:43 │Comments(1)旨い店探訪

この記事へのコメント
はじめまして。

だるまさんの近所に住んでいます(・・が、入った事はありません汗)
こちらのお店、一度閉店されて・・その後に別のラーメン屋さんが看板をあげました。。が・・
程なく閉めて、その後に再度『だるまやラーメン』の看板があげられて今に至ります。
同じ方が店主なのかは不明ですが、今は三店舗目のだるまやラーメン屋さんが営業されております。

ちなみに・・美豆木さんは随分前になくなりまして、現在は更地になってます。
希望が丘のベニマルとアーデンも取り壊され、昔ながらの風景が少しずつ変わってきて寂しく感じる時があります。
Posted by さくら at 2008年10月23日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。